オオサカジン

グルメ グルメ   | 兵庫県

新規登録ログインヘルプ


「おこ総研」のサイトマップ
◆焼きそば分類表
おこのミシュラン一覧表 ・・・ おススメ店の一覧表(場所別)
関西お好み焼きMAP  ・・・ 「うす焼き・まぜ焼き分布図」
Bグル店一覧表    ・・・ 関西のB級グルメ店を紹介

2011年03月09日

みす美@大阪・梅田   【そば定食】

                               ジャンル:2-2 和食系-うどん・そば

(「みす美」の出し巻き定食)
みす美@大阪・梅田     【そば定食】


 こじんまりとした老舗の蕎麦屋は落ち着く。出し巻き玉子がうまいと評判
の蕎麦屋を訪れた。場所は阪急梅田駅の近く、DDハウスのちょっと手前に
ある。こんなところに名店があるとは知らなかった。

店内は至ってシンプルな造りである。左右の壁に沿って小さなテーブルが7
~8卓並び、突きあたり奥が厨房になっている。私はメニューで確認しなが
ら「出し巻き玉子定食」を注文した。蕎麦はもちろん温かい汁そばにする。

メニューには「板わさ」「う巻き」などの蕎麦前の一品もある。夜になれば
しっとりとした情緒のある時間を過ごせそうだ。そのとき、お母さんがお茶
と新聞をもってきてくれた。感じの良い接客をしてくれる。

さて、しばらくして定食が運ばれてきた。天カスとかまぼこを乗せたシンプ
ルな蕎麦とご飯、そして大きな出し巻き玉子。色鮮やかな出し巻きには少し
ダシがかかっているようだ。早速いただこう。

【今回食べたBグルメニュー】 出し巻き定食 800円
                   (出し巻き+ハイカラそば+ごはん)



【レビュー】
      とりあえず最初に出し巻きをいただく。うーん、しっとりとし
      た食感と出汁の風味。焼き方も味付けも絶妙だ。うまい!!

      次に蕎麦。白い更級そばはなめらかで艶々している。
      たっぷり注がれたツユは甘さを抑制したすっきりとした味。
      出し巻き定食の吸い物としてはジャストフィットのさっぱり系
      である。ああ、うまいなあ!
      こういった王道の「そば定食」を食べていると、シアワセすぎ
      て涙線がウルウルする。 ”おやじの口福宣言!
      文句なしの三つ星店です。



◇おススメ度 ★★★  (満点は三ッ星)
  
みす美@大阪・梅田     【そば定食】
【お店のデータ】
住所  大阪市北区芝田1-5-14 
店名  生蕎麦「みす美」  
電話  06-6372-5563


















(定食が揃いました)
みす美@大阪・梅田     【そば定食】

(うまそうな出し巻きだ!)
みす美@大阪・梅田     【そば定食】

(いただきます)
みす美@大阪・梅田     【そば定食】



同じカテゴリー(和食系)の記事画像
いなり庵@神戸・三宮    【そば定食】
得正@大阪駅前ビル    【カレーうどん】
古奈屋@阪急西宮北口駅    【カレーうどん】
番場亭@阪急西宮北口駅    【カレーうどん】
えびす大黒@神戸・元町    【変わり寿司】
あなご料理 大善@神戸・三宮    【変わり寿司】
同じカテゴリー(和食系)の記事
 いなり庵@神戸・三宮  【そば定食】 (2011-03-11 07:51)
 得正@大阪駅前ビル  【カレーうどん】 (2011-02-06 08:11)
 古奈屋@阪急西宮北口駅  【カレーうどん】 (2011-02-04 08:08)
 番場亭@阪急西宮北口駅  【カレーうどん】 (2011-02-02 08:10)
 えびす大黒@神戸・元町   【変わり寿司】 (2011-01-23 08:15)
 あなご料理 大善@神戸・三宮   【変わり寿司】 (2011-01-21 07:59)

Posted by ジミヘン at 08:11│Comments(0)和食系
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。