オオサカジン

グルメ グルメ   | 兵庫県

新規登録ログインヘルプ


「おこ総研」のサイトマップ
◆焼きそば分類表
おこのミシュラン一覧表 ・・・ おススメ店の一覧表(場所別)
関西お好み焼きMAP  ・・・ 「うす焼き・まぜ焼き分布図」
Bグル店一覧表    ・・・ 関西のB級グルメ店を紹介

2011年02月06日

得正@大阪駅前ビル  【カレーうどん】

                                   ジャンル:2-2 和風系-うどん・そば

(得正のカツカレー丼)
得正@大阪駅前ビル    【カレーうどん】


 「カレーうどん」の店を探していて、このチェーン店のことが気になった。
カレーうどん専門店の「得正(とくまさ)」である。かなりの多店舗展開を
している上に「上等カレー」というカレー店までやっているらしい。

落語を聴きに大阪へ出かけた折、駅前ビル地階の店へ立ち寄った。店内は左
右にカウンター席がそれぞれ10席ずつほど奥へ向かって並んでいる。
ランチメニューを見て、「カレーうどん」にすべきか「カレー丼」にするか、
大いに悩んだ末、私は好物の「カツカレー丼」をコールしていた。

左手のカウンターの中に狭い厨房があって、おじさんがカニ歩き状態で調理
していた。幅があと30センチほどあれば、スムーズ且つ安全に動けると思
うのだが‥。
おじさんはトンカツが揚がる頃合いを見て、広口の丼にご飯を盛り、甘辛く
煮た牛肉と天カス
をトッピングしてから、カレーをかけた。更にその上に細
くカットしたトンカツ+たっぷりの刻みネギを乗せて、私の前に運んでくれ
た。さて、カレーうどん店のカツカレーはどんなものだろう? 
いただきま~す。

【今回食べたBグルメニュー】 カツカレー丼 880円

【レビュー】
      木のスプーンを使ってカツとカレーを一緒にいただく。
      うむ、うまい! 甘いカレーと香ばしく揚がったカツのマッチ
      ングがとても好ましい。それに、天カス・青ネギも意外に合っ
      ている。
      腹が減っていたのでどんどんと食べ進んだが、徐々にカレーの
      甘さが気になってきた。甘い、甘すぎる。”バーモントカレー”
      や”カレーの王子さま”を思い出す。
      辛口カレーを用意するか、卓上にウスターソースを置いてほし
      い。ちょっと惜しい!



◇おススメ度 ★★☆  (満点は三ッ星)
  
得正@大阪駅前ビル    【カレーうどん】
【お店のデータ】
住所  大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B2F
店名  「得正 駅前第四ビル店 」  
電話  06-6347-1903

















(出来ました)
得正@大阪駅前ビル    【カレーうどん】

(うまそうやな!)
得正@大阪駅前ビル    【カレーうどん】

(カツは、こんな感じ‥)
得正@大阪駅前ビル    【カレーうどん】



同じカテゴリー(和食系)の記事画像
いなり庵@神戸・三宮    【そば定食】
みす美@大阪・梅田     【そば定食】
古奈屋@阪急西宮北口駅    【カレーうどん】
番場亭@阪急西宮北口駅    【カレーうどん】
えびす大黒@神戸・元町    【変わり寿司】
あなご料理 大善@神戸・三宮    【変わり寿司】
同じカテゴリー(和食系)の記事
 いなり庵@神戸・三宮  【そば定食】 (2011-03-11 07:51)
 みす美@大阪・梅田   【そば定食】 (2011-03-09 08:11)
 古奈屋@阪急西宮北口駅  【カレーうどん】 (2011-02-04 08:08)
 番場亭@阪急西宮北口駅  【カレーうどん】 (2011-02-02 08:10)
 えびす大黒@神戸・元町   【変わり寿司】 (2011-01-23 08:15)
 あなご料理 大善@神戸・三宮   【変わり寿司】 (2011-01-21 07:59)

Posted by ジミヘン at 08:11│Comments(0)和食系
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。