オオサカジン

グルメ グルメ   | 兵庫県

新規登録ログインヘルプ


「おこ総研」のサイトマップ
◆焼きそば分類表
おこのミシュラン一覧表 ・・・ おススメ店の一覧表(場所別)
関西お好み焼きMAP  ・・・ 「うす焼き・まぜ焼き分布図」
Bグル店一覧表    ・・・ 関西のB級グルメ店を紹介

2011年03月25日

洋食屋ゆうき@神戸・新開地   【ビフカツ】

                                      ジャンル:1-1 洋食系-カツ

(「洋食屋ゆうき」のビフカツランチ)
洋食屋ゆうき@神戸・新開地    【ビフカツ】


 神戸・新開地には「一平」「金プラ」「赤かぶ」といった人気洋食店があ
るが、最近グルメブロガーたちに大評判の店がある。名を「ゆうき」という。

神戸高速新開地駅の東改札口を上がり、少し歩くと店があった。駅の真上に
あるといっても良い。店内へ入ると、左側にカウンターと厨房があり、右に
はテーブルが4卓ほど並んでいる。やや狭いが、町の洋食屋としては適度な
スペース感である。
定番のランチは2種あった。Aランチは盛り合わせで、Bランチはビフカツ
ランチになっている。私は迷うことなく「ビフカツランチ」をコールする。
すると、お姉さんが「食後の飲み物は何にしますか?」と訊く。おっと、コ
ーヒーまで付くのか。スゴイ。「じゃあ、ホットコーヒーを!」

昼前だというのに客が次から次へと入店する。すごい繁盛店のようだ。
厨房では髪を染めた(年齢不詳?の)店主と、サブの女性が手際よく調理を
始める。ほとんどの客はAランチを注文する。日替わりメニューになってい
るのだろうか?

10分間ほどが経過してビフカツランチが揃った。ビフカツの皿にライス、
サラダ、みそ汁が付く。これにコーヒーまで付くんだからコスパ最高!

【今回食べたBグルメニュー】 ビフカツランチ 1,000円
              (ビフカツ+ライス+サラダ+スープ+コーヒー)



【レビュー】
      カットされたビフカツにたっぷりのデミソースがかかっている。
      一切れを箸でつまんでみる。中はレアなロゼ・ピンク色。
      柔らかくすぐに噛み切れる。う、うまい! 
      衣のサクサク感がないのは残念だが、それをデミソースの旨さ
      がカバーしている。

      付け合せに「豆腐つくねフライ」のような変わり揚げがついて
      いた。実に面白い。極細千切りキャベツがパリッとしたサラダ
      も良い。
      肉の下味(塩・胡椒)がやや薄いかな‥と思ったが、食べ進む
      内に絶妙のバランスだと分かった。トータルで美味しくなるよ
      うに計算されているのだ。恐るべし「ゆうき」さん。
      神戸にまた名店が生まれた。 
  

◇おススメ度 ★★★  (満点は三ッ星)
  
洋食屋ゆうき@神戸・新開地    【ビフカツ】
【お店のデータ】
住所  神戸市兵庫区湊町4-2-7
店名  「洋食屋ゆうき 」  
電話  078-576-2055


















(ランチが揃いました)
洋食屋ゆうき@神戸・新開地    【ビフカツ】

(おいしそう~!)
洋食屋ゆうき@神戸・新開地    【ビフカツ】

(いただきま~す)
洋食屋ゆうき@神戸・新開地    【ビフカツ】



同じカテゴリー(洋食系)の記事画像
「いちぜん屋」の”カツのせオムライス”
ぶどう亭@大阪駅前ビル    【ビフカツ】
グリル小川@阪急武庫之荘駅     【ビフカツ】
大富士@大阪・十三    【とんかつ】
かつくら@阪急西宮北口駅    【とんかつ】
ビフテキのHibio@大阪・天満    【ステーキランチ】
同じカテゴリー(洋食系)の記事
 「いちぜん屋」の”カツのせオムライス” (2011-10-09 08:14)
 ぶどう亭@大阪駅前ビル  【ビフカツ】 (2011-03-27 08:08)
 グリル小川@阪急武庫之荘駅    【ビフカツ】 (2011-03-23 07:56)
 大富士@大阪・十三  【とんかつ】 (2011-01-28 08:03)
 かつくら@阪急西宮北口駅  【とんかつ】 (2011-01-26 08:25)
 ビフテキのHibio@大阪・天満  【ステーキランチ】 (2010-12-24 08:11)

Posted by ジミヘン at 07:56│Comments(0)洋食系
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。