オオサカジン

グルメ グルメ   | 兵庫県

新規登録ログインヘルプ


「おこ総研」のサイトマップ
◆焼きそば分類表
おこのミシュラン一覧表 ・・・ おススメ店の一覧表(場所別)
関西お好み焼きMAP  ・・・ 「うす焼き・まぜ焼き分布図」
Bグル店一覧表    ・・・ 関西のB級グルメ店を紹介

2009年10月18日

2009 「おこ-1グランプリ」!!


  2009 「おこ-1グランプリ」!!

皆さん、こんにちは。ジミヘンです。

この週末に、「ミシュラン関西版」が発売されましたね。
その中に、「粉もん」の店はありませんでしたが、
正直言ってホッとしました。                スマイル
だって、京都の料亭と同列に論じること自体、誰も
納得しないでしょう。
「粉もん」はあくまでも庶民のB級グルメであり続けて
ほしいと思います。


さて、今回 2009「おこ-1グランプリ」を開催する
運びとなりました。
「ミシュラン」に掲載されないなら、我われ(おこ仲間)
で、ナンバー1の店を決めてしまおうと言うワケです。

もちろん、お遊びですから お気軽に参加してください。
どうぞ、よろしく!


  「目指せ お好み焼きの一番星!
               おこ-1グランプリ」


   2009 「おこ-1グランプリ」!!



●2009「おこ-1グランプリ」読者投票スタート
==================================

 お待たせしました。2009「おこ-1グランプリ」を開催いたします。
昨年11月からスタートした(おこのミシュラン)も、もうすぐ100店を
数えようとしています。このたくさんの「おススメお好み焼き店」の中から、
読者投票によって今年のNO.1を決めようという趣向です。

グランプリ店の選考要領は下記の通りです。皆さん、奮って投票してくださ
い。よろしく、お願いします。



【おこー1グランプリ選考要領】

1.グランプリ店
  ・読者のアンケート投票によって、栄えある第1回目のグランプリ店が
   1店、準グランプリ店が1店選出されます。
  ・賞品 名誉だけです。(スミマセン)

2.アンケート投票
  ・末尾記載のアンケートに1人1票投票をしてください。
   あなたが一番すばらしいと思う「お好み焼き店」を選んでください。
  ・今回のノミネート店は次の19店です。この中に意中の店がない場合
   は、「その他」を選んで、店名を記入してください。


  【2009「おこ-1グランプリ」ノミネート店】

 <大阪> ・甚六    ・千草(天満)  ・きじ     ・象屋
        ・美津の  ・桃太郎(新深江)・寿鳳堂   ・てらまえ
        ・福太郎

 <兵庫> ・みずはら ・高砂(神戸市) ・すえちゃん ・青森
        ・斉元(さいもと)        ・ぼくのや

 <京都> ・吉野   ・よっちゃん     ・博美家   ・ジャンボ
                                 (合計19店)


3.投票受付期間
  ・本日10月18日(日)~10月25日(日)の8日間です。
   皆さん、お気軽にご参加ください。
   結果発表は、10月26日(月)発行予定のメルマガ(おこマガ)誌
   上で、行います。

    『目指せお好み焼きの一番星! おこ-1グランプリ』


    




同じカテゴリー((おこ仲間)読者アンケート)の記事画像
「下町グルメグランプリ2010」中間結果発表!
「下町グルメグランプリ2010」を実施します!
読者アンケート第4弾 「お気に入りのお好み焼きソースは?」
読者アンケート 第3弾
読者アンケート 第2弾
同じカテゴリー((おこ仲間)読者アンケート)の記事
 「下町グルメグランプリ2010」中間結果発表! (2010-12-26 08:09)
 「下町グルメグランプリ2010」を実施します! (2010-12-19 08:45)
 読者アンケート第4弾 「お気に入りのお好み焼きソースは?」 (2009-06-07 08:36)
 読者アンケート 第3弾 (2009-03-22 08:46)
 読者アンケート 第2弾 (2009-02-22 15:35)
 今、食べたいお好み焼きは? (2009-01-25 15:48)

この記事へのコメント
ちょっと気になったのですが
ノミネート店はノミネートされたことを知っているのですか?ノミネート店の中には取材一切拒否の店もありますから、許可も取らずに勝手にノミネートしたりするとお店に迷惑がかかると思います。
「関西お好み焼き総合研究所」という名前でされているのですから、お店に迷惑をかけないように進めるべきではないでしょうか?
Posted by みつお at 2009年11月01日 20:52
結局これって結果はどうなったんでしょうか?
Posted by 通りすがり at 2009年12月21日 21:16
一応、次のような結果になりました。

 ・グランプリ店    「みずはら」、「すえちゃん」
 ・準グランプリ店   「ぼくのや」

どうぞ、よろしく。
Posted by ジミヘン at 2009年12月22日 19:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。