オオサカジン

グルメ グルメ   | 兵庫県

新規登録ログインヘルプ


「おこ総研」のサイトマップ
◆焼きそば分類表
おこのミシュラン一覧表 ・・・ おススメ店の一覧表(場所別)
関西お好み焼きMAP  ・・・ 「うす焼き・まぜ焼き分布図」
Bグル店一覧表    ・・・ 関西のB級グルメ店を紹介

2011年02月16日

のんちゃん@神戸・三宮   【焼きとり】

                                   ジャンル:4-1 居酒屋系-焼きとり

(「のんちゃん」の焼きとり(つくね・せせり))
のんちゃん@神戸・三宮     【焼きとり】


 神戸・三宮の東急ハンズ付近をブラブラと歩いていると、鶏料理をメイン
にした店が何軒か目についた。そのどれもがトレンディな新興店のようだっ
た。近年、なぜか「とり料理」の店が増殖中であるが、昔は三宮界隈に「焼
きとり専門店」は少なく、焼きとりと言えばイコール=「のんちゃん」だっ
た。

何十年ぶりの訪問になるだろう。JR三宮駅北側エリアの路地を入って行く。
今回は本店ではなく、別館にお邪魔した。別館は初めてである。予想した以
上に広い店だ。右にカウンターがあり、若い調理人が炭箱の上で焼きとりを
焼いている。左にはテーブルが4~5卓並んでいた。

私は瓶ビールと、〔つくね・せせり巻き〕をとりあえず焼いてもらうことに
した。2本がセットになっている。すべてタレでお願いした。とにかくタレ
焼きが好きなので、どれもこれもタレで食べたい
鶏が焼けると、お兄さんがさりげなく七味と粉山椒が入った竹の筒2本を持
ってきてくれた。よおし、思い切り振りまくるぞ。

【今回食べたBグルメニュー】 焼きとり8本 1,160円
                   (つくね・せせり・きも・ハツ)


【レビュー】
      どれも旨いが、せせり(ネック)が特に素晴らしい。肉質の柔
      らかさと脂のジューシーさが私の舌を歓ばせる。
      焼きとりのサイズが大き過ぎないところも良い。しかも安い。
      続いて「きも」と「ハツ」をいただく。七味で覚醒し、山椒に
      しびれる


      この店はタレが素晴らしい。甘すぎず辛すぎず、絶妙な甘辛加
      減である。これが”伝統の味”なのだろう。
      いつまでもこの味を守り伝えてください。三つ星を贈ります。


◇おススメ度 ★★★  (満点は三ッ星)
  
のんちゃん@神戸・三宮     【焼きとり】
【お店のデータ】
住所  神戸市中央区北長狭通1-8-2       
店名  焼とり「のんちゃん」別館 
電話  078-332-1651


















(とりあえずの4本。ビールがウマイ!)
のんちゃん@神戸・三宮     【焼きとり】

(次は、きもとハツを‥)
のんちゃん@神戸・三宮     【焼きとり】

(七味と粉山椒をたっぷり振って)
のんちゃん@神戸・三宮     【焼きとり】



同じカテゴリー(居酒屋系)の記事画像
正起屋本店@大阪・難波    【焼きとり】
八栄亭@神戸・新開地    【焼きとり】
立ち呑み処 たなか屋@明石・魚の棚    【和風立ち飲み】
西口酒店@大阪・堺東    【和風立ち飲み】
かつ家@西中島南方駅    【チキン南蛮】
港町MOTHER(マザー)@神戸・二宮    【チキン南蛮】
同じカテゴリー(居酒屋系)の記事
 正起屋本店@大阪・難波  【焼きとり】 (2011-02-20 08:09)
 八栄亭@神戸・新開地  【焼きとり】 (2011-02-18 08:09)
 立ち呑み処 たなか屋@明石・魚の棚   【和風立ち飲み】 (2010-12-17 08:09)
 西口酒店@大阪・堺東  【和風立ち飲み】 (2010-12-15 08:18)
 かつ家@西中島南方駅  【チキン南蛮】 (2010-10-22 07:53)
 港町MOTHER(マザー)@神戸・二宮  【チキン南蛮】 (2010-10-20 08:12)

Posted by ジミヘン at 08:12│Comments(0)居酒屋系
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。