オオサカジン

グルメ グルメ   | 兵庫県

新規登録ログインヘルプ


「おこ総研」のサイトマップ
◆焼きそば分類表
おこのミシュラン一覧表 ・・・ おススメ店の一覧表(場所別)
関西お好み焼きMAP  ・・・ 「うす焼き・まぜ焼き分布図」
Bグル店一覧表    ・・・ 関西のB級グルメ店を紹介

2010年09月10日

天狗@大阪・梅田  【焼肉丼】

                                     ジャンル:6-2 その他-無国籍

(「天狗」のカルビ丼)
天狗@大阪・梅田    【焼肉丼】


 神戸・西元町で偶然「焼肉丼」を食べてより、他にも同様の店があるのか
気になった。そして、ネットでこの店を知った。阪急東通り商店街の中ほど
にある焼肉丼専門店「天狗」という店だ。

8月29日は「焼肉の日」だということで、大阪まで出かけることにした。
(単なる言い訳‥) 店頭に食券販売機があり、まず”店内”か”持ち帰り”
のどちらかを選択する。面倒だ。次にメニューの中から一番人気の「カルビ
丼」を選び出す。食券を持って店内に入ると、かなり狭い。奥に向かってカ
ウンターが伸び、10脚ほどのイスが並んでいる。
食券を受け取ったお姉さんは網の上に肉を広げて焼き始める。この工程が入
るので、牛丼よりもコスト高になるんだろう。ランチタイムは、スープとサ
ラダがサービスで付いた。肉が焼ける間に、スープ(ネギと胡麻のみが入っ
た透明なスープ)とサラダ(キャベツにマヨ系ドレがかかったサラダ)
が先
に配膳される。壺に入ったキムチは取り放題だという。

間もなくして「カルビ丼」がやってきた。やや広口の丼に思ったより多くの
肉が乗っている。私は丼の中にキムチをたっぷり入れて、食べ始める。

【今回食べたBグルメニュー】 カルビ丼(ランチセット) 590円
                  (カルビ丼・スープ・サラダ・キムチ)


【レビュー】
      ほとんど期待していなかったせいか、肉が意外にもウマイ!
      国産牛使用を謳っているだけあって、肉質はしっかりしている。
      ただ、タレが甘すぎる。ベリー・ベリー・スイートなタレだ。
      私は唐辛子の瓶を探したが見当たらず、キムチ(これも相当甘
      い)をまぶして食べることにした。

      滋賀県の湖北米を使っているというご飯は、ごく普通だった。
      さて、後半戦はキャベツサラダを丼の上にのせて食べる作戦を
      思いついた。これが、ズバリ大正解。脂っこい肉をさっぱりし
      たサラダが緩和して美味しくいただくことができた。



◇おススメ度 ★★☆ (満点は三ッ星)
  
天狗@大阪・梅田    【焼肉丼】
【お店のデータ】
住所  大阪市北区堂山町4-12   
店名  焼肉丼「天狗 梅田東通り店」  
電話  06-6363-2335


















(最初に、スープとサラダ・・)
天狗@大阪・梅田    【焼肉丼】

(誰のサインだろう?)
天狗@大阪・梅田    【焼肉丼】

(整いました! てぐっち?です。)
天狗@大阪・梅田    【焼肉丼】

(持ち上げてみると、こんな感じ)
天狗@大阪・梅田    【焼肉丼】



同じカテゴリー(その他)の記事画像
珉珉 曽根崎店@大阪・梅田    【ジンギスカン】
羊小屋@大阪・天一    【ジンギスカン】
えびすや@神戸・西元町     【焼肉丼】
ヒマラヤ@大阪駅前ビル     【インドカレー】
デリーキッチン@阪急西宮北口駅    【インドカレー】
同じカテゴリー(その他)の記事
 珉珉 曽根崎店@大阪・梅田   【ジンギスカン】 (2011-03-04 07:53)
 羊小屋@大阪・天一   【ジンギスカン】 (2011-03-02 08:05)
 えびすや@神戸・西元町    【焼肉丼】 (2010-09-08 07:52)
 ヒマラヤ@大阪駅前ビル   【インドカレー】 (2010-09-03 08:05)
 デリーキッチン@阪急西宮北口駅  【インドカレー】 (2010-09-01 07:56)

Posted by ジミヘン at 08:02│Comments(2)その他
この記事へのコメント
カルビ丼 安くてボリュームありますね

たまには お昼から肉系が食べたいときがあります♪

昨日 相撲の街 両国へ行って来ました

なかなか下町風情がありますよ またアップしますね (^_-)b
Posted by Nancy at 2010年09月12日 19:04
たまには「カルビ丼」もいいですね。
牛丼よりも、ちょっぴりリッチな気分?

ところで、スカイツリーにも行かれたんですね。
おいしい店はありましたか?
レポートを期待しています。
Posted by ジミヘン at 2010年09月12日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。