オオサカジン

グルメ グルメ   | 兵庫県

新規登録ログインヘルプ


「おこ総研」のサイトマップ
◆焼きそば分類表
おこのミシュラン一覧表 ・・・ おススメ店の一覧表(場所別)
関西お好み焼きMAP  ・・・ 「うす焼き・まぜ焼き分布図」
Bグル店一覧表    ・・・ 関西のB級グルメ店を紹介

2010年09月01日

デリーキッチン@阪急西宮北口駅  【インドカレー】

                                     ジャンル:6-1 その他-エスニック

(「デリーキッチン」のミンチとチーズのカレー)
デリーキッチン@阪急西宮北口駅    【インドカレー】


 西宮ガーデンズ内にあるシネコンへやって来た。毎月、1~2度は訪れる。
スクリーン数が多く、雰囲気が落ち着いているのが良い。ここには大型書店
もあるし、帰りにはデパートで酒のつまみを買って帰る。
西北(にしきた)でランチをする時に入るのは、蕎麦の「孤庵」、「餃子の
王将」、お好み焼きの「カポ」、そしてカレーなら「デリーキッチン」だ。
アクタ西館の1階にあるこの店は”ナン”が美味いと評判のインド料理店
ある。

店内はテーブル席が7~8卓あるだけで、小じんまりとしている。セミオー
プン形式のキッチンではインド人シェフがのんびりと調理している。この日
のメニューを見ると、「日替わりカレー=ミンチとチーズのカレー」が目に
留まった。
よし、今日はこのカレーにしてみよう。私は「日替わりカレーのAランチを
ナンで!」と告げた。Aランチは、カレー+ナン+ミニサラダのセットメニ
ューであり、Bランチになると「タンドリーチキン」が付く。

相変わらずこの店の女子比率は高い。料理を待っているときに突然、こんな
メロディーが鳴った。
  ♪バタフライ、きょうは今までの どんなときより 素晴らしい♪  
 
ギャルが慌ててケータイを取った。カエラちゃんは”できちゃった婚”にな
ってしまったが、自分の披露宴でこの曲を歌うことはあるのだろうか?

女性客が多いせいか、この店のカレーはマイルドだ。「ナンは絶品だが、カ
レーが物足りない‥」というセリフを何度、口にしたことだろう。さて、今
回のカレーは?

【今回食べたBグルメニュー】 Aランチ(日替わりカレー) 800円
                   日替わりカレー=ミンチとチーズのカレー



【レビュー】
      長さ40センチほどもある特大のナンを手でちぎり、カレーに
      浸して口に放り込む。ウマイ! ナンの甘さとカレーの辛さ、
      これはイイ!

      鶏ミンチ肉であろうか? マイルドでやさしい味だ。そして、
      とろけるチーズが味にコクと奥行きを加えている。

      男性ならもっとガツンと来る「濃厚なカレー」を期待するが、
      北インド料理はこんな風に上品なものかもしれない。
      ここにも、料理の地域性と多様性を感じられて楽しい。


◇おススメ度 ★★☆  (満点は三ッ星)
  
デリーキッチン@阪急西宮北口駅    【インドカレー】
【お店のデータ】
住所  西宮市北口町1-1 アクタ西宮 西館 1F
店名  インド料理「デリーキッチン(DELHI KITCHEN)」  
電話  0798-65-3432

















(落ち着いた店内)
デリーキッチン@阪急西宮北口駅    【インドカレー】

(ナンが焼けました)
デリーキッチン@阪急西宮北口駅    【インドカレー】

(チーズが溶けて、うまそ~う)
デリーキッチン@阪急西宮北口駅    【インドカレー】




同じカテゴリー(その他)の記事画像
珉珉 曽根崎店@大阪・梅田    【ジンギスカン】
羊小屋@大阪・天一    【ジンギスカン】
天狗@大阪・梅田    【焼肉丼】
えびすや@神戸・西元町     【焼肉丼】
ヒマラヤ@大阪駅前ビル     【インドカレー】
同じカテゴリー(その他)の記事
 珉珉 曽根崎店@大阪・梅田   【ジンギスカン】 (2011-03-04 07:53)
 羊小屋@大阪・天一   【ジンギスカン】 (2011-03-02 08:05)
 天狗@大阪・梅田  【焼肉丼】 (2010-09-10 08:02)
 えびすや@神戸・西元町    【焼肉丼】 (2010-09-08 07:52)
 ヒマラヤ@大阪駅前ビル   【インドカレー】 (2010-09-03 08:05)

Posted by ジミヘン at 07:56│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。