オオサカジン

グルメ グルメ   | 兵庫県

新規登録ログインヘルプ


「おこ総研」のサイトマップ
◆焼きそば分類表
おこのミシュラン一覧表 ・・・ おススメ店の一覧表(場所別)
関西お好み焼きMAP  ・・・ 「うす焼き・まぜ焼き分布図」
Bグル店一覧表    ・・・ 関西のB級グルメ店を紹介

2009年12月04日

千代@大阪・寺田町

                                          おこのリターンズ NO. 8
(「千代」の豚玉)
千代@大阪・寺田町


 JR環状線寺田町駅から徒歩1分の老舗お好み焼き店「千代」を訪れた。
この店を何で知ったのか思い出せないが、下町の繁盛店風の店構えがどうに
も気になった。
開店直後に入店すると、10卓ほどもあるテーブルすべての鉄板から煙が上
がって、熱せられていた。この光景を見ただけで、この店は実力のある名店
だと直感した。とにかくいい雰囲気だ。オオバコの店内は、古き良き昭和の
時代を感じさせる。そして、白い制服を着た店員の動きも良い。

私はメニューから基本の「豚玉」を選んだ。マヨが別料金だと店員は断った
が、つけてもらうことにした。大阪風豚玉にマヨはつきものだ

【今回食べたお好み焼き】 豚玉 670円
         (豚玉 650円 + マヨネーズ 20円)



◇おススメ度 ★★☆  (満点は三ッ星)
      注文してから10分もたたず、お好み焼きが運ばれてきた。
      強い火で一気に焼き上げたのだろう。いかにも繁盛店らしい。
      やや小ぶりのお好み焼きは厚さが2センチほどもあり、見た目
      の通りの美味しさだった。
      さっくりして、キャベツ感がある。そして、甘いソースがぴっ
      たり合っている。まさに正統派の「大阪風まぜ焼き」だ。

      客層を見ていると、若い人よりも地元のお年寄りが多い。古く
      から地元に愛されていることが見てとれる。
      いつまでも、続いてほしい「下町のオオバコ名店」である。
     

【お店のデータ】
住所  大阪市生野区生野西2-5-16
店名  お好み焼き「千代」  
電話  06-6741-0193


(店の外観)
千代@大阪・寺田町

(いい雰囲気の店内)
千代@大阪・寺田町

千代@大阪・寺田町

(豚玉がやってきた)
千代@大阪・寺田町

(いただきま~す)
千代@大阪・寺田町



同じカテゴリー(おこのリターンズ)の記事画像
ぼてぢゅう@西宮ガーデンズ
 「湖北・長浜への旅」 ~その2
「湖北・長浜への旅」 ~その1
お好み焼 「ときちゃん」@神戸・春日野道
お好み焼 「きくや」@大阪・天王寺
居酒屋 「冨月(ふうげつ)」@神戸・新開地
同じカテゴリー(おこのリターンズ)の記事
 ぼてぢゅう@西宮ガーデンズ (2014-10-27 07:45)
  「湖北・長浜への旅」 ~その2 (2014-10-24 07:57)
 「湖北・長浜への旅」 ~その1 (2014-10-22 07:56)
 お好み焼 「ときちゃん」@神戸・春日野道 (2014-10-15 07:46)
 お好み焼 「きくや」@大阪・天王寺 (2014-10-08 08:05)
 居酒屋 「冨月(ふうげつ)」@神戸・新開地 (2014-10-06 07:48)

Posted by ジミヘン at 08:02│Comments(0)おこのリターンズ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。